SSブログ

梅パトロール2024その1 [チャリ写真]

相変らず、忙しい毎日です。とはいえ、休日は取れるので、まだマシですね。

2月1回目の3連休。梅の花が咲き始めたので、今年も、鎌倉へウメの花パトロールをしてきました。

まぁ、拝観料の高いところは除いて、ササっと回れるところで、いつものところを周ってきました。

まずは、妙本寺です。


EOSR6_083757.jpg

EOSR6_083764.jpg

EOSR6_083768.jpg

EOSR6_083902.jpg

EOSR6_083965.jpg

EOSR6_084005.jpg

EOSR6_084036.jpg

EOSR6_084051.jpg

EOSR6_084057.jpg

EOSR6_084089.jpg

EOSR6_084094.jpg

いい感じで咲いていました。

こちらにもメジロが見れました。

どうやら、今年は、メジロの当たり年ですね。

数年前に、近所に梅の木が植えられれている公園を見つけたんですが、そちらの梅を見に行ったら、メジロの巣が近くにあるようで、つがいのメジロがいつもいるんですよね。

3連休の後半、この公園に入り浸りでしたね。おかげで、沢山、ウメジローの写真が撮れました。
まだ、現像途中なので、そのうち公開します。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント