SSブログ

EOS Kiss X4購入 [写真]

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを購入しました。
いつも通り、Amazonで購入しました。平日は88,100円なんですが、土日は、75,800円でした。しかも、10,000円キャッシュバックの対象になるようなので、65,800円で購入したことになり、かなりお得です。土曜日の深夜に購入し、月曜日には届きました。
まぁ、X5の噂も出ているので、安くなっているのでしょう。

目的は、今度生まれる子供の撮影なので(決して物欲ではない[あせあせ(飛び散る汗)])、経験上、室内で使える明るいレンズが必要です。
色々検討した結果、シグマの30mm F1.4が良さそうなのと、Kiss X4同時購入だと3,000円安くなるので、同時に購入。34,177円で購入できました。

合計の値段を考えると、EOS 60Dも購入できましたが、基本性能は同じだし、連写は必要ないし、明るいレンズが欲しかったし、数年もすれば性能も更に上がるはずなので、今はKiss X4で十分だなという判断です。

_MG_5016.JPG
早速、届きました。今回購入した品々。

_MG_5028.JPG
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット。意外と小さい箱でビックリ。

_MG_5029.JPG
ついでに、メモリカード(16GB)、予備バッテリ、レンズフード、プロテクタレンズ、液晶画面保護シールを購入。

_MG_5027.JPG
なにやら、同時の購入するとスマイルフォトボックスが無料になるとあったので、同時に購入。
でも、領収書にはしっかり、1,979円が請求されている。後で確認すると、既に表示はなく、証拠はない状態。ちょっとだまされた気分。救いは値段以上のカメラバックだったことか。

_MG_5030.JPG
同時に購入した、シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM。と、プロテクタレンズ。

_MG_5059.JPG
箱から出して、すべて装着した状態。こうやってみると、Kiss X4でもかっこよいですね。この標準レンズはインナーフォーカスだったので、フードは花形でした。

IMG_0045.JPG
こちらは、今まで使っていた、EOS Kiss Digital Nです。グリップの塗装が剥がれて、だいぶ使い込んでいることが分かります。

IMG_0049.JPG
Kiss Digital Nに、シグマ 30mm F1.4をつけてみました。まだまだ現役で使えるはずです。一度、調整に出した方が良いかな。でも、このレンズですが、ちょっと使った限り、くせが強いですね…。値段を考えると、パフォーマンスは良いんですが…。

使用感は、次につづく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0