SSブログ

横浜ランドマークタワー [日記その他]

今日からGWの後半が始まりました(とはいえ、記事を書いているうちに次の日になっていますね)。

やっぱり、どこにも行かない訳にゆかず、横浜ランドマークタワーに上りたいというリクエストが長男から上がったので、横浜ランドマークタワーに行ってきました。

気を使って、素直にスカイツリーに行きたいと、言わないところが泣けてきます。でも、スカイツリーは、「横浜マリンタワー」、「東京タワー」を制覇してからです。

_MG_7682.jpg
でも、まずは、ベランダから見える横浜ランドマークタワーを登ります。300mmの望遠で撮影。

そもそも、スカイツリーは連日テレビで1周年を放送していて、超混雑しているのは明らかです。
というわけで、近場で済ますという感じです。笑)

が、当日は横浜のパレードをやっていて、人でごった返していました。事前にチェックして行けば良かったです。県外ナンバーも多くて渋滞&駐車場がどこもいっぱいでした。
まっ、地元の地の利を生かして、桜木町駅の反対側まで行って駐車しました。野毛にはなじみの飲み屋があるので、土地勘はばっちりです。笑)

_MG_9781.JPG
近くに来ると、いつ見ても大きいですね。自分は、昔にオフィスがあったりしたので登ったことはあるのですが、家族は初体験のようです。

_MG_9727.jpg
高さ273mは、流石に高いですね。ベイブリッジ、大観覧車、大桟橋、赤レンガ倉庫、コンチネンタルホテルと横浜を象徴する建造物が一望できます。

_MG_9751.JPG
ベイブリッジの先のアクアラインと海ほたるも見えます。

_MG_9750.JPG
日本丸も、ほぼ真上から見れます。

_MG_9770.jpg
子供は満足したようです。

あと、もう1回ぐらい、どこかに連れて行かないとなぁ。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0