SSブログ

海ほたるの夕日 [写真]

アクアラインを通る場合、途中の海ほたるPAはほとんど使わないのですが、渋滞にはまり、家族がトイレにいきたくなり、緊急ピットインしました。
まっ、渋滞を走っているとき、きれいな夕日だったので、撮影もしてみたくなり、ちょうどよかったです。

EOS70D_100_6168.jpg
飛行機もバンバン飛んでいて、3月ぐらいであれば、300mmぐらいのレンズで、富士山に沈む夕日をバックに飛行機を撮影できるかもしれませんね。

EOS70D_100_6169.jpg
上と似たような構図ですが、空を多めに入れて、こちらは開放感を出してみました。

EOS70D_100_6179.jpg
300mmのレンズも持っていたのですが、三脚を出す余裕がなく、流石に三脚を使わず撮る自信もなかったので、そのまま付いていたEF 24-105mm F4L ISのテレ端で撮りました。300mmだったら面白いのがと撮れそうです。

EOS70D_100_6190.jpg
日の入り直前。1階部分で撮影しました。

海ほたるは、タイミングによっては意外と撮影ポイントがあって、面白いですね。

昔は、アクアラインはガラガラでしたが、最近は渋滞が多くて困ります。

行きは、アクアラインに乗るために扇島から浮島まで3キロぐらいの区間を抜けるだけで2時間以上かかり、帰りは、木更津JCTから、海ほたるSAまできっちりノロノロと渋滞してます。
最近、木更津にアウトレットモールができ、南房総方面のTV放送も多くなっているせいか、アクアラインや館山道の走行する車が多いようです。景気も良くなってきているせいですかね。
アクアラインの料金を安くして、千葉に行きやすくなったとはいえ、結局、京葉線経由と同じ時間がかかるのであれば意味がないです。京葉線も穴川付近の渋滞は慢性化しているし、インフラ整備も考えてほしいものです。

お願いしますよ、森田知事。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0