SSブログ

キアゲハの幼虫現る [日記その他]

3連休は、親戚の家の稲刈り作業を手伝ってヘロヘロでした。この記事は後日にします。
今日は、先日、ベランダに現れたキアゲハの幼虫です。苦手な人はごめんなさい。

ある日、朝起きて、ベランダを見るとのプランターに植えているパセリに、なにやら、気色悪い物体が付いていました。

EOS70D_100_7164.jpg
よく見たら幼虫でした。突然、現れました。調べたらキアゲハの幼虫だそうで。そういえば、以前、10階ながら、アゲハ蝶が良く舞っていたのを見かけました。いつの間にか、パセリに卵を産んでいたのかもしれません。

EOS70D_100_7165.jpg
周辺のパセリを食べつくしていました。まぁ、最近は、放ってあるパセリなので、どうでもよいんですが・・・。

蛹になるのかな?と思って、会社から帰ってきたら、もう居ませんでした。妻の話によると、1時間ぐらいしたら、消えていたとのこと。風が強い日だったので風で飛ばされたか、鳥にでも食べられてしまったかもしれませんね。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0