SSブログ

ハイドロカルチャー経過観察 [家の植物]

トクサと万年青のハイドロカルチャーの経過です。

EOS70D_100_8302.jpg
トクサはこんな感じ。どうも、器の開口部が広いものは、アクアボールが乾きやすく、直ぐ萎んでしまいます。
また、アクアボールって、長く使ってくると、萎んでも復活しません。なので、高さのあるものは、倒れてしまいます。ミリオンAがよくないのか?

EOS70D_100_8310.jpg
しょうがないので、アクアボールは取り除いて、代わりに白い砂をいれました。
これはこれで、良い感じになりました。

EOS70D_100_8317.jpg
万年青は順調に育っています。同じアクアボールを使っていますが、こちらは倒れる心配がないので、このまま使い続けます。トクサで使っていたアクアボールを追加してあります。

今回の撮影は、久しぶりにEF 50mm F1.8 IIを使ってみました。絞るとそれなりに使えますね。AFがガチャガチャうるさいですが、軽いし、これで、1万円以下で買えるのは驚きですね。まき餌レンズとはよく言ったもんですね。これで、レンズにハマっていくんですよねぇ~。
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0