SSブログ

Manfrotto Befree [買ったモノ]

物欲シリーズです。前回の超音波洗浄器に続いて、次は三脚です。

三脚は何本かあるのですが、安いチープなものか、長くて持ち運びが辛いものしかないので、しっかりしていて旅行用のものが欲しくて買ってしまいました。

EOS70D_101_1281.jpg
購入したのはマンフロット Befreeという三脚。最近、カーボン版が出て、アルミ版はカラーバリエーションが増えて、少し安くなりましたので、思わず「ポッチ」としてしまいました。

EOS70D_101_1279.jpg
こんな感じで折り畳めるので、40cmとコンパクトになります。これで、最大荷重は4kgと、DSLR+軽めの望遠レンズに耐えられます。

EOS70D_101_1286.jpg
ケース付きで、運搬も楽々。最近は、自転車で写真を取りに行く時のお供にしています。

EOS70D_101_1290.jpg
ちなみに、以前まで使っていたVanguard Alta+ 233AP。安くて使いやすいんですが、いかんせん大きい。畳んでもでも60cmもある。大きい割にはチープさがあり、最大荷重は3kgとちょっとしかない。今後はビデオ用に使います。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

starwars2015

Manfrotto Befreeだぁ~。
カラーバリエーションタイプのレッドが
カッコよくて、欲しいなぁと思っている
やつです。いいですね。
by starwars2015 (2015-02-07 18:14) 

弐号

色は悩んだんですが、無難に黒を選びました。
イタリア製は、お洒落で良いでよすね。
by 弐号 (2015-02-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0