SSブログ

城山公園の桜 [写真]

先日、館山市に行き城山公園に行きました。城山公園は昨年夏に行ったので、2回目になります。
城山公園は、館山市の桜の名所としても有名だそうで、沢山の桜が咲いていました。今日は、その桜です。

EOS70D_101_1890.jpg
これは、EF 24-105mm F4L IS USMで撮影。

EOS70D_101_1826.jpg

EOS70D_101_1833.jpg

EOS70D_101_1837.jpg

EOS70D_101_1845.jpg

EOS70D_101_1849.jpg

EOS70D_101_1872.jpg

EOS70D_101_1883.jpg

一枚除いて、SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMを使っています。風景撮るには良いですね。キレキレの画質が好きです。AFが外れたり、変なボケ方が気になりますが。
EF 24-105mm F4L IS USMは便利ズームな割には発色とボケ方が柔らかくて良いです。ネットではかなり評判が悪いですが、そんな悪くないと思うんだけどなぁ。確かに、APS-Cのカメラには使いづらいですが・・・。

で、望遠レンズ選びですが、まだ、決められません。
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Cotemporaryが発売されて、ネット上にも試写されたものが出てきていますね。思ったより良さそうなので迷ってます。

持っていない焦点距離の拡充を図るためにSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Cotemporaryを追加購入するか、画質向上・AF安定を狙ってメーカ純正のEF70-300mm F4-5.6L IS USMへ望遠レンズをリプレースをするか、迷ってます。
望遠レンズは、子供の運動会と航空ショーしか使わず、出番は年に2,3回となると、なおさら悩みます。

格言にある通り、「迷ったら純正」ですかね・・・。

そう考えると、はたまた、EF70-200mm F4L IS USM+テレコンという選択肢も出てくる。そうすると、EF 24-105mm F4L IS USMを100Lマクロへリプレースすることで、使用頻度の高い焦点距離の画質が底上げできるようになる。さらにサブカメラに安くなったEOS M2など買えば普段使いのカメラにもでき完璧。

そして、いつかはフルサイズに移行・・・。嗚呼、悩む。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0