SSブログ

報国寺その2 [チャリ写真]

報国寺のその2です。

「竹の寺」の由縁たる庭園は竹林がありよく整備されています。竹林を見ながら、お茶も飲めるようなんですが、人でごった返して、静かな竹林に身をおいて、眺めるなんてことはできないところですね。観光地なので仕方ないとは思いますが。

EOS70D_101_3386.jpg
んーっ。こうやって見ると、田舎の裏山の竹林とあまり変わらないですね。まっ、竹の質感はみな同じですからね。

EOS70D_101_3387.jpg
苔の燈籠。こういう所があるのが、名所の由縁なんでしょうね。

EOS70D_101_3384.jpg
途中にある地蔵。

EOS70D_101_3407.jpg
庭園の外ですが、小さい五輪塔群がありました。

EOS70D_101_3413.jpg
おまけ。墓地への出入り口の門と思われる屋根に花が咲いていました。

EOS70D_101_3374.jpg
こちらはSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMで撮影しました。綺麗に撮れますね。

EOS70D_101_3401.jpg
こちらはEF 24-105mm F4L IS USMで撮影しました。ボケが柔らかくて良いですね。レンズの中心50%ぐらいしか使っていないのですが、その余裕が現れるのでしょうね。

EOS70D_101_3405.jpg
これもEF 24-105mm F4L IS USM。綺麗な玉ボケがでます。悪い悪いといわれているこのレンズ。やっぱり、Lレンズですね。

報国寺はこれでおしまいです。
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0