SSブログ

浄智寺その3 [チャリ写真]

浄智寺の最後です。

EOS70D_101_3485.jpg
浄智寺には、鎌倉七福神のほていさまがいます。

EOS70D_101_3481.jpg
で、指さしてます。

EOS70D_101_3479.jpg
指さしている先を見ると、木が生えてますね。

EOS70D_101_3484.jpg
岩から木が生えてますね。まっ、指さす意味が他にあるようですが、面白いものを発見できました。

EOS70D_101_3487.jpg
この日は、お寺との美術のコラボレーションがあったようで、仏閣とは違うものが、色々飾られていました。

EOS70D_101_3444.jpg
仏殿には、フィギュアが飾られています。

EOS70D_101_3540.jpg
SFチックな、僧侶な感じです。

EOS70D_101_3504.jpg
庫裡の庭には、オブジェが飾っていたりしてます。

EOS70D_101_3493.jpg
大きな屏風も色々飾られていました。

EOS70D_101_3467.jpg
最後に、舶来な感じの手押しポンプがありました。和風な寺院に洋風な手押しポンプがちょっと洒落てますね。

浄智寺はこれでおしまいです。
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0