SSブログ

科学未来館 [日記その他]

先日、子供の夏休みなので未来科学館に行ってきました。

EOSM2_100_0710.jpg
目的はこれ。モンスターボールを貰って、中に入っているポケモンが何かを調査するクエストです。色々な機械を使って調査します。当たっても外れても、ポケモンを貰えます。「調べる」ということを覚えることができて、良い企画だと思います。

EOSM2_100_0741.jpg
未来館と言えば、球体ディスプレイですよね。

EOSM2_100_0751.jpg
SSIのモジュールの外側に宇宙飛行士のサインがあります。

EOSM2_100_0762.jpg
ロケットエンジンは興味がそそります。

EOSM2_100_0770.jpg
しんかい6500も展示されています。

EOSM2_100_0793.jpg
最上階の展望室からは、フジテレビとガンダムが見えます。

EOSM2_100_0811.jpg
ロボットも展示されてます。まぁ、こんな感じの女性はたまに見かけますが・・・・。

EOSM2_100_0819.jpg
アンドロイドアナウンサーとか。

EOSM2_100_0840.jpg
ASIMOの実演も見てきました。

これ以外にも、VRシアターとかドームシアターも見てきて、大人も楽しめます。

この日は、隣でアイドルフェスをやっていてうるさかったのですが、お台場で他のイベントがあったせいか、思ったより空いていました。

夏休み企画第一弾は終わりです。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0