SSブログ

うみぼたるの風景その2 [写真]

うみぼたるから撮影した写真のつづきです。

冬は、空気が澄んでいて、遠くの被写体も綺麗に写りますので、風景写真には絶好の季節ですね。寒いけど。

EOS7DII_2016_12_31_5995.jpg
EF 24-105mm F4L IS USM
うみぼたるでの撮影は飛行機をどうしても入れたくなりますよね。

EOS7DII_2016_12_31_5969.jpg
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary
F8まで絞ると結構使えます。焦点距離400mmです。解像感を求めると、これぐらいが限界かも。

EOS7DII_2016_12_31_6014.jpg
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary
羽田のD滑走路に着陸するところを狙って、ついでに船を入れたショットです。600mmで絞り解放はちょっと辛いです。

EOS7DII_2016_12_31_5982.jpg
EF 24-105mm F4L IS USM
太陽を入れて撮ってみました。太陽の中に飛行機を入れられないか試してみましたが、目がつぶれそうなのでやめました。

EOS7DII_2016_12_31_5996.jpg
EF 24-105mm F4L IS USM
もうちょっと飛行機を寄せたいですね。やっぱり、焦点距離が長いLレンズがほしくなります。

EOSM2_100_4177.jpg
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
このレンズ、コスパ最高です。

EOS7DII_2016_12_31_5983.jpg
EF 24-105mm F4L IS USM
新型が出ていますが、もっと良いんでしょうね。


SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryで撮影する時は、三脚の載せて、絞って撮った方が良いのだけど、このレンズの重量に耐えられる三脚を持っていないんですよね。今回はすべて手持ちです。
このレンズを乗せる三脚となると、レンズと同じ値段ぐらいするので、なかなか、購入に踏み切れないです。ジッツォの三脚なんか10万以上しますからねぇ。でも、ほしいなぁ。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

starwars2015

ジッツォの三脚って、なんであんなに高いんですかね。
どっかでセールとかやってないですかね。
自分はトラベラーがほしいです。
by starwars2015 (2017-01-10 21:59) 

弐号

持っている人の話を聞くと、全くブレないらしいです。
自分はカーボンなら何でもよいです。
by 弐号 (2017-01-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0