SSブログ

北条海岸の夕日 [写真]

館山市にある北条海岸の夕日です。

ダイヤモンド富士が撮影できるスポットで有名ですが、GWはちょっと時期が早いようです。

EOSM2_101_5735.jpg
桟橋の途中から撮影した夕日

EOS7DII_2017_05_05_7895.jpg
到着時は少し日が高くて、傾きかけた陽に照らされたドックを撮影。

EOS7DII_2017_05_05_7919.jpg
ちょうど雲が出てきて、富士山全体は撮影できませんでした。

EOS7DII_2017_05_05_7932.jpg
で、急に出てきた漁船と一緒に撮影。

沖ノ島の帰りにちょうど夕日だったので、ちょっと寄ってみたのですが、望遠レンズを持ってきておらずちょっと残念でした。でも、風景撮るなら望遠じゃないほうが良いかもしれませんね。

館山市のホームページによると、5/13頃が見頃で、10日ほど早かったみたいです。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0