SSブログ

羽田空港7その3 [写真]

羽田空港のつづきです。

第2ターミナルから国際ターミナルに移動してきました。

EOS7DII_2018_10_21_1663.jpg
F6.3、1/1000秒、ISO250、400mm。国際ターミナルからだと、風の塔と海ほたるを背景に撮影することができます。

国際ターミナルからは良いアングルで撮れないんですよね。背景も格納庫なので、映えないし。
なので、ここからは、流し撮りの練習です。

EOS7DII_2018_10_21_1730.jpg
F9、1/125秒、ISO100、400mm。スターフライヤーって黒いので露出が難しい。

EOS7DII_2018_10_21_1733.jpg
F11、1/60秒、ISO100、400mm。距離があると、流れないですね。

EOS7DII_2018_10_21_1862.jpg
F10、1/80秒、ISO100、400mm。国際ターミナルって、写真撮りづらいです。

EOS7DII_2018_10_21_1918.jpg
F11、1/80秒、ISO100、300mm。

EOS7DII_2018_10_21_1968.jpg
F20、1/60秒、ISO100、400mm、-1EV。露出補正を変えてみたら、F20。って初めてかも。

EOS7DII_2018_10_21_2052.jpg
F18、1/60秒、ISO100、371mm、-0.7EV。

レンズを振り方が大分慣れてきました。入間基地航空祭に向けて、準備ができてきました。
航空祭は飛行機が10倍ぐらい早いので不安が残りますが、丁寧にレンズが振れないと綺麗に撮れないので、遅いシャッター速度で流し撮りが良い練習になります。

後は天気かな。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

starwars2015

青空バックのさわやかな写真もいいですけど、個人的には
着陸時にタイやスモークが出ている写真が一番好きです。
回折現象による小絞りボケを避けるにはNDフィルターとか
必要なんですかね。
by starwars2015 (2018-11-03 08:32) 

弐号

あった方がよいのですが、動体をそこまでシビアに撮るにはかなりの技量が必要なので、まだら未熟者の自分は付けてませんね。
by 弐号 (2018-11-03 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント