SSブログ

梅雨明け [チャリ写真]

夏休み中ですが、どこにも行けず、ゴロゴロしています。腹が肥えていく一方です。

梅雨明けた日、久しぶりに自転車に乗りました。


EOSM2_102_0412.jpg
梅雨明けの1週間は、こんな感じで晴れて、着替えて、ヘルメット持って、いざっ、外に出ようとすると・・・・。
(後でよく見ると、積乱雲で雲の下は雨が降ってますね・・・。)

EOSM2_102_0413.jpg
1時間後には、スコールのような雨でした。結局、この日は自転車に乗れずです。

EOSM2_102_0439.jpg
次の週。梅雨が明けたと聞いて、早速、自転車に乗りました。いつもの稲村ガ崎まで来ました。

EOSM2_102_0434.jpg
梅雨明けの割には、若干、雨もパラついていたので、こんな感じ。富士山は見えませんね。

EOSM2_102_0440.jpg
少し雲があったほうが、情緒的にはなりますね。


しかし、今週に入り、梅雨が明けて、毎日暑いですね。

今日も、自転車を乗ろうとしたら、逆に、危険な暑さで自転車に乗れません。
明日の夜明けぐらいに乗ってみますか・・・。


さて、夏休みなんで、家に居て、ちょいちょいTVを見ますが、いわゆる昼のワイドショーって、いつ見ても酷いですよね。
酷すぎるので、あまり見ないようにしているのだが、嫁がTVを付けっぱなしするので、何気に見てしまうんですよね。

それで、相変わらず、新型コロナの感染者数のみを知らせる偏向報道するばかりで、ちゃんと解説していないのですね。

「残念ながら、感染者数を更新しました・・・。」って、アナウンサーだったか、MCが言うのだけど、「残念ながら」なんて、つける必要があるのか?
あと、更新ってなに?夏の気温を報道するのと同じ扱いしちゃダメでしょう。

感染者数の統計なんて、タイミングによって計算方法が変わる曖昧な数字なのに、そんな数値で毎日一喜一憂を促すようなことを放送する放送局は、どうなっているのだと、問い詰めたくなる。

こういう放送って、放送倫理上の問題はないのか、疑問に思うわけです。

そんな、放送に世論が惑わされているのかわからんが、今年の入間航空祭が中止になってしまいましたね。
ほんと、残念。

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

kame

>こういう放送って、放送倫理上の問題はないのか、疑問に思うわけです。

結構思っている人は多い筈です。
自分もその一人。

by kame (2020-08-05 18:43) 

弐号

kamesさん
ありがとうございます。
自分の感覚が、他の人と違わないということで、安心できます。
by 弐号 (2020-08-05 19:43) 

starwars2015

どこにも行けずに腹が肥えていく。
まさにその通り。なんとかしなきゃ。
感染者数を報道するよりも、今の生活様式で、どう健康に
生活していくかのプランや情報を報じてほしいです。
by starwars2015 (2020-08-05 21:24) 

JM7XZC

TVの取材を受けたことがありますが,いかにして視聴率を稼ぐかしか考えていませんね。
1のことを100くらい大げさに放送しますからね。
by JM7XZC (2020-08-05 21:55) 

(。・_・。)2k

TVしか情報を受け取れない人には
信じちゃう人も多いのが残念ですよね
偏向報道通り越して 嘘を平気つきますからね
気を付けないといけませんね

by (。・_・。)2k (2020-08-05 22:53) 

弐号

starwars2015さん
よくわからないエクササイズを放送してますね。
最近のTV局の取材力は落ちているので、ちょっと厳しいですかね。
by 弐号 (2020-08-06 06:31) 

弐号

JM7XZCさん
TVの仕組みがそうなっているので仕方がないですが、ただ、信用できないくなりますよね。
by 弐号 (2020-08-06 06:34) 

弐号

2kさん

そうですね。少なくとも、ワイドショーは信用なりませんね。
by 弐号 (2020-08-06 06:36) 

青い森のヨッチン

青森を含む北東北3県はどうやら梅雨明け無しということになりそうです。
立秋までに梅雨明けしないと梅雨明け宣言はしないそうです。
空っと晴れたころには暦の上では秋になっていそうです。
感染者数が少ない地方に住んでいると都会の人はなにをやっているのか!と本気で怒っている人もいます。
感染者への差別は地方では都会では考えられなくらい厳しいものなので本当に罹りたくない病気です。

by 青い森のヨッチン (2020-08-06 17:29) 

弐号

青い森のヨッチンさん
梅雨明け宣言無しって感じですかね。
人口規模が違う所で言ってもねぇって感じですね。差別は地方では厳しいと聞きますが、それ程ですか。
by 弐号 (2020-08-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント