SSブログ

鎌倉瑞泉寺のモミジその2 [チャリ写真]

瑞泉寺の続きです。今回は、山門の付近のモミジです。

このお寺は、この門の辺りの紅葉がキレイですが、赤くなるのが遅いのが難点です。

EOSM6_101_6249.jpg
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_101_6416.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6241.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6270.jpg
EF50mm F1.8 II

EOSM6_101_6346.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6398.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6412.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6409.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6203.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6235.jpg
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

撮影した日が違う写真が混ざっているので、若干、色づき方が違います。
あと、レンズもとっかえひっかえで使っています。

EF-Mレンズって、マウント口径がEFやRFと変わらずで、センサーサイズがAPS-Cなので、RFが謳っているショートバックフォーカスによるメリットよりも、レンズ設計には、さらに余裕があるはずなんですよね。

特に、EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMは歪みの少ない広角レンズで、これだけシャープに写る広角レンズは、他にないんじゃないでしょうかね。Lレンズよりも周辺歪みが少ないかと。

EF-Mレンズ群は、シャープでキレイに写るレンズが多くて、侮れないです。

何よりも、軽量コンパクトは野外撮影において一番のメリットですよね。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

starwars2015

軽量、コンパクトであることのメリットって、大きいですね。
by starwars2015 (2020-12-23 23:51) 

JM7XZC

こうやって紅葉の画像を次々見ていると,遠い秋を思い出します。
こちらは,雪かき2時間コースなので^^;
by JM7XZC (2020-12-24 18:11) 

弐号

starwars2015さん
機動力が違いますよね。
by 弐号 (2020-12-25 13:04) 

弐号

JM7XZCさん
雪かきお疲れ様です。雪景色は好きなんですけどねぇ。
by 弐号 (2020-12-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント