SSブログ

鎌倉瑞泉寺のモミジその3 [チャリ写真]

瑞泉寺の続きです。

今回は、境内の奥にある庭園辺りです。モミジはこれで終わりです。

EOSM6_101_6205.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6206.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6212.jpg
EF50mm F1.8 II

EOSM6_101_6216.jpg
EF50mm F1.8 II

EOSM6_101_6219.jpg
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_101_6233.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6350.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6355.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6393.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6404.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

天気が悪かったのですが、撮りたいモノが撮れたので良しとします。

後はレンズだよなぁ。来年にはメイン機材の買い替えをしたいので、無駄なコストをかけるのは避けたいところ。

でも、PLフィルタの値段で買えるEF50mm F1.8 IIぐらいは買い替えるか。逆光時のフレアが豪快過ぎて、いくら何でも萎える。やっすいAmazonのPLフィルタが悪いのかもしれんが。


さて、クリスマスが過ぎてしまいましたね。我が家には、サンタクロースは来なくなりましたが、クリスマスツリーの下には、プレゼントを置きました。俺のプレゼントはないのだが。

昨日で、一旦、仕事も収まりました。週明け、仕事する可能性もありますが、何とか、今年も無事終わりそうで、何よりです。

後は、年賀状を作らなければ。

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

JUNKO

オレンジ系のもみじいいですね。真っ赤よりこういったトーンの方が落ち着きます。
by JUNKO (2020-12-26 22:29) 

弐号

JUNKOさん
原色は強調されますからね。淡色の方が馴染みやすいです。

by 弐号 (2020-12-27 08:31) 

青い森のヨッチン

窓からの一面の雪景色を眺めながらPCの画面に映る綺麗な紅葉を見ています。
来年は今使っている戦闘機撮影用のレンズ(77mm径)にPLフィルターを買います(予定)
by 青い森のヨッチン (2020-12-27 09:42) 

弐号

青い森のヨッチンさん
温暖化と言われてますが、雪は増えてますね。
PLフィルタは常時つけるぐらいが良いんですが、飛んでる戦闘機だけは、外した方が撮れ高は上がると思います。

by 弐号 (2020-12-27 20:34) 

starwars2015

お地蔵さんと紅葉という構図、いいですね。
平穏な年になってほしいものです。
by starwars2015 (2020-12-28 08:16) 

弐号

starwars2015さん
年賀状も出し終わって、ようやくゴロゴロしてます。
2020年はコロナ禍でちょっとバタバタした年でしたね。
来年は落ち着いてほしいです。

by 弐号 (2020-12-28 14:55) 

JM7XZC

紅葉も終わりですか・・・残念です。

弐号さんが前に仰っていた通り,ブログのために現像してJPEGにするとがっかりする気持ちが分かりました。
モニター違うと差が分かるものですね。
by JM7XZC (2020-12-29 17:08) 

弐号

JM7XZCさん
意外と劣化しますよね。折角の高画質なのだから、RAWで撮って楽しむのもアリだと思います。
by 弐号 (2020-12-30 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント