SSブログ

桜パトロール8 [チャリ写真]

桜の写真の続きです。今回は鎌倉です。

EOSM6_103_9520.jpg

EOSM6_103_9525.jpg

EOSM6_103_9545.jpg

EOSM6_103_9550.jpg

EOSM6_103_9559.jpg

EOSM6_103_9564.jpg

EOSM6_103_9573.jpg

EOSM6_103_9578.jpg

EOSM6_103_9584.jpg

やっぱり、天気が良くないと、映えませんね。

桜の写真はもうちょっと続きます。


それにしても、相変わらず、コロナは改善されないですね・・・。
何が問題かというと、論理的な判断により、物事が決まっていないじゃないからないですかね。

先日、妻と話しをしていて、どうも、話が嚙み合わないのです。

新型コロナの感染者が増えるのはなぜか?を聞くと、「手洗いやマスク着用しない人が居るからだ。」と言う。
それで、今年インフルエンザが少ないのはなぜかを聞くと、新型コロナ対応で、「手洗いやマスク着用が徹底されたから。」と言う。

もう、こっちの論理的思考が停止しますね。身近な人がこんなんだから、なかなか、有効な対策を行うことなんてできないよね。

別に、手洗い、マスク着用とか、外出自粛とか、飲食店の時短営業とか、ワクチン接種な優先度とか、聖火リレーの中止とか、意味がないとは言わないが、もう少し論理的な思考をもとに、関係各署が行動すべきなんじゃないかと思いますね。報道を見ていても、何かちぐはぐな対応が気になって仕方ありません。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

starwars2015

写真は光ですね。
青空がバックにないと、桜がいまいち映えませんね。
by starwars2015 (2021-04-09 00:31) 

弐号

starwars2015さん

曇りでも、コントラストが付き難いので、花だけ撮るには良いんですけどね。
by 弐号 (2021-04-10 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント