カートレース (2021 NTCカップ第5戦) その2 [写真]
もう11月ですね。今週は恐らく出社してますね。
さて、2021 NTCカップ第5戦の続きです。
今回は、予選ヒートの後半、YAMAHA スーパーSSクラスとMAXマスターズクラスの予選ヒートです。
YAMAHA スーパーSSクラスは参加は30歳以上です。
SSクラスって、ヤマハのエンジンを使って、グリップの良いタイヤを使う人気なクラスなんですが、20年以上のベテラン勢が多くて、ニューカマーがなかなか上位に行けないクラスなんですね。
自分が現役だったころの選手が、まだ、やってますからねぇ。懐かしい顔ぶれが結構いてびっくりです。
なので、このクラスは、玄人なレース展開があって見ていて、玄人が見ても十分楽しめるクラスでもあります。
クラスが充実している分には良いんですが、カート離れを防ぐために、若手が参加しやすいクラスを作って、これが前回掲載していた普通のSSクラスです。まぁ、普通のSSクラスは荒れますね。
そんな、おっさんな、スーパーSSクラスです。
ここから、MAXマスターズクラスです。MAXというエンジンで、これも速いエンジンですね。
エントリーが少なくて寂しいところです。
EOS M6にSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM付けて、広角な流し撮りをやってみました。
ファインダーがないので、流し撮りはより難しくなる方法で、挑戦してみました。
やっぱり、うまくいきませんね。広角はもっと、シャッター速度を落とさないとな流れませんね。2枚が1/125秒と3枚目が1/80秒です。
M6はボタン押してからシャッターが下りるのが遅いんですよ。どうやら、シャッター押すとき、一旦、膜を閉じてから動くみたいです。1テンポどころか、2テンポ遅れるのでうまく撮れません。
そういえば、TOKYO SSクラスっていうのがあるんですが、写真無いですね・・・。うまく撮れたのがなかったかな。
続く。
さて、2021 NTCカップ第5戦の続きです。
今回は、予選ヒートの後半、YAMAHA スーパーSSクラスとMAXマスターズクラスの予選ヒートです。
YAMAHA スーパーSSクラスは参加は30歳以上です。
SSクラスって、ヤマハのエンジンを使って、グリップの良いタイヤを使う人気なクラスなんですが、20年以上のベテラン勢が多くて、ニューカマーがなかなか上位に行けないクラスなんですね。
自分が現役だったころの選手が、まだ、やってますからねぇ。懐かしい顔ぶれが結構いてびっくりです。
なので、このクラスは、玄人なレース展開があって見ていて、玄人が見ても十分楽しめるクラスでもあります。
クラスが充実している分には良いんですが、カート離れを防ぐために、若手が参加しやすいクラスを作って、これが前回掲載していた普通のSSクラスです。まぁ、普通のSSクラスは荒れますね。
そんな、おっさんな、スーパーSSクラスです。
ここから、MAXマスターズクラスです。MAXというエンジンで、これも速いエンジンですね。
エントリーが少なくて寂しいところです。
EOS M6にSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM付けて、広角な流し撮りをやってみました。
ファインダーがないので、流し撮りはより難しくなる方法で、挑戦してみました。
やっぱり、うまくいきませんね。広角はもっと、シャッター速度を落とさないとな流れませんね。2枚が1/125秒と3枚目が1/80秒です。
M6はボタン押してからシャッターが下りるのが遅いんですよ。どうやら、シャッター押すとき、一旦、膜を閉じてから動くみたいです。1テンポどころか、2テンポ遅れるのでうまく撮れません。
そういえば、TOKYO SSクラスっていうのがあるんですが、写真無いですね・・・。うまく撮れたのがなかったかな。
続く。
コメント 0