SSブログ

カートレース (2021 NTCカップ第5戦) その2 [写真]

もう11月ですね。今週は恐らく出社してますね。

さて、2021 NTCカップ第5戦の続きです。

今回は、予選ヒートの後半、YAMAHA スーパーSSクラスとMAXマスターズクラスの予選ヒートです。

YAMAHA スーパーSSクラスは参加は30歳以上です。

SSクラスって、ヤマハのエンジンを使って、グリップの良いタイヤを使う人気なクラスなんですが、20年以上のベテラン勢が多くて、ニューカマーがなかなか上位に行けないクラスなんですね。

自分が現役だったころの選手が、まだ、やってますからねぇ。懐かしい顔ぶれが結構いてびっくりです。
なので、このクラスは、玄人なレース展開があって見ていて、玄人が見ても十分楽しめるクラスでもあります。

クラスが充実している分には良いんですが、カート離れを防ぐために、若手が参加しやすいクラスを作って、これが前回掲載していた普通のSSクラスです。まぁ、普通のSSクラスは荒れますね。

そんな、おっさんな、スーパーSSクラスです。

EOSR6_40A1167.jpg

EOSR6_40A1358.jpg

EOSR6_40A1426.jpg

EOSR6_40A1431.jpg

EOSR6_40A1451.jpg

EOSR6_40A1459.jpg

EOSR6_40A1460.jpg

EOSR6_40A1469.jpg

EOSR6_40A1532.jpg

EOSR6_40A1533.jpg

EOSR6_40A1576.jpg

EOSR6_40A1619.jpg

EOSR6_40A1684.jpg


ここから、MAXマスターズクラスです。MAXというエンジンで、これも速いエンジンですね。
エントリーが少なくて寂しいところです。

EOS M6にSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM付けて、広角な流し撮りをやってみました。
ファインダーがないので、流し撮りはより難しくなる方法で、挑戦してみました。

EOSM6_6335.jpg

EOSM6_6337.jpg

EOSM6_6375.jpg

やっぱり、うまくいきませんね。広角はもっと、シャッター速度を落とさないとな流れませんね。2枚が1/125秒と3枚目が1/80秒です。

M6はボタン押してからシャッターが下りるのが遅いんですよ。どうやら、シャッター押すとき、一旦、膜を閉じてから動くみたいです。1テンポどころか、2テンポ遅れるのでうまく撮れません。


そういえば、TOKYO SSクラスっていうのがあるんですが、写真無いですね・・・。うまく撮れたのがなかったかな。


続く。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント