SSブログ

2021円覚寺の紅葉 [チャリ写真]

南関東にも、ようやく紅葉の時期となりました。
早速、鎌倉の円覚寺に、紅葉を撮りに行きました。

_40A4449.jpg

_40A4469.jpg

_40A4479.jpg

IMG_6599.jpg

_40A4494.jpg

_40A4499.jpg

_40A4520.jpg

IMG_6602.jpg

_40A4523.jpg

_40A4545.jpg


いやー、EOS R6は良いですね。

EOS 7D IIから切り替えなので、フルサイズが良いのかも知れませんが、やっぱり画質の良さですね。
暗部のノイズがほとんどありませんね。

赤は過剰に反応するのは同じですが。

やっぱり、撮り過ぎてしまっているので、しばらく続きます。

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

JM7XZC

腕の違いはもちろんですが,やはり最新のセンサーですね。PCほどではありませんが,数年に一度入れ替えは必要ですね。
by JM7XZC (2021-12-05 10:17) 

弐号

JM7XZCさん
そうですね。電子デバイスは定期的に変えないとですね。
毎年、新しいモデルがでてちょっとづつ良くなっているんですが、4,5年経つと、劇的な進化をしていて驚きます。

by 弐号 (2021-12-05 15:43) 

青い森のヨッチン

皆さんブログで最新鋭機での撮影インプレッションを記事にされているのを読んでいてやっぱりいいなぁ~と羨ましく思っています。
SONYのαのスタンダード機の新型α7Ⅳが発売になるので密かに狙っていますがお財布と相談してもいい返事がありません(悲)
きれいに秋空の背景にした紅葉はいいですね

by 青い森のヨッチン (2021-12-05 16:01) 

弐号

青い森のヨッチンさん
機材じゃないと思いますが、機材によって楽できますからねぇ。
やっぱり、紅葉は青空じゃないと映えないですよね。
by 弐号 (2021-12-05 18:36) 

JUNKO

唯々見とれます。
by JUNKO (2021-12-05 20:31) 

弐号

JUNKOさん
しばらく紅葉の写真が続きますw
by 弐号 (2021-12-06 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント