SSブログ

梅パトロール荏柄天神社編 [チャリ写真]

前回の記事で春の訪れを感じたので、次の週に、荏柄天神社へ行ってみました。

IMG_7185.jpg

_40A6214.jpg

_40A6219.jpg

_40A6223.jpg

_40A6215.jpg

_40A6213.jpg

_40A6232.jpg

_40A6225.jpg

梅はまだまだでしたね。あと1,2週間後ですかね・・・。

荏柄天神社は、学問の神様の菅原道真公を祀っていて、日本の3大天神社の1つです。

今年から高校受験生な長男のため、お参りしてきました。お守りも購入しておきました。これでもう安心。w

自分が子供にできることは、あと神頼みしかありませんね。w

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

JM7XZC

信じる者は救われます!
by JM7XZC (2022-02-02 21:26) 

starwars2015

やさしいお父さんですね。
吉報をお祈りしています。
by starwars2015 (2022-02-03 21:45) 

弐号

JM7XZCさん
神のみぞ知るって感じですかね。w
by 弐号 (2022-02-03 22:42) 

弐号

starwars2015さん
1年後ですね。
by 弐号 (2022-02-03 22:46) 

青い森のヨッチン

荏柄天神懐かしいです。
学生のころさだまさしファンの友人がラジオでこの天神様の話が出たといってお参りに行きました。
その後も数回、受験のお守りも授かったなぁ
境内のご神木に雷が落ちたという事件もあって天神様恐るべしと思った記憶があります。
昔は神社の周辺も雰囲気が良かったけどいまはどうなのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2022-02-04 21:10) 

弐号

青い森のヨッチンさん
参道は砂利道のままですが、周りは住宅街ですね。
お寺はお墓があるので、そうでもないのですが、鎌倉の仏閣は、大体が街中にありますね・・・。
by 弐号 (2022-02-05 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ご長男さん、合格されることを、あっしも陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-05 15:54) 

JUNKO

受験生がいると家族みんなで祈願したくなりますね。必ず合格しますよう遠くからですが願っています。
by JUNKO (2022-02-05 19:02) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
by 弐号 (2022-02-05 23:00) 

弐号

JUNKOさん
ありがとうございます。
by 弐号 (2022-02-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント