SSブログ

国際観艦式2022フリートウィーク横須賀その2 [ミリタリー]

国際観艦式フリートウィークの続きです。

今回は、いずものそれっぽく撮った写真です。

EOSRP_002356.jpgEOSRP_002398.jpg
いずもの後ろ。

EOSRP_002242.jpg
いずもの後ろその2。大きさの比較のため、人を入れてみました。大きいですねー。

EOSR6_026015160.jpg
ロケットランチャータイプのCWISが艦橋前に設置されています。

EOSR6_026015180.jpg
後部艦橋。こちらh飛行管制塔になるんですかね。

EOSR6_026015185.jpg
後部。当日は風が強くはないが、それなりにあって、満艦飾や日章旗がよくなびきます。

EOSRP_002184.jpg
こちらは前部のCWIS。バルカンタイプです。弾なし状態です。

EOSRP_002190.jpg
満艦飾が良くなびきます。

EOSRP_002197.jpg
こんなに人がエレベーター前に並びますが、これが1回で運べます。エレベーターは他にもありますので、災害時に人の避難でも迅速ですね。

EOSRP_002201.jpg
艦橋はこれと言って、かっこよさはないんですよねぇ。

EOSRP_002203.jpg
後部艦橋のアップ。

EOSRP_002204.jpg
日章旗。

EOSRP_002223.jpg
CWISと艦橋と日章旗

EOSRP_002234.jpg
格納庫の連絡回線。艦長とのホットラインもあるようですね。


艦載機のない空母型の護衛艦は、あまり撮影するところがないんですよね。

次は、同日公開されている護衛艦「あさひ」です。


今日でフリートウィークが終わりですかね。

ちなみに今回は・・・。

11/3は、臨港パーク、ハンマーヘッド、大さん橋、山下ふ頭と移動して、夜まで待って、満艦電飾な「いずも」を撮影しました。
三脚持っていけばよかったか。

11/4は、入間基地祭を見越して休みにしていたのでやることもなく、折角なの平日な人が少ないので、シーバスを使って横浜から赤レンガ倉庫まで行って、海からの「しらぬい」を撮りました。ランドマークなどをバックに撮る護衛艦は新鮮ですね。
その後、ミニP-3C機動展示を見た後、マリンタワーから「あたご」「くにさき」なぜか「もがみ」を撮りました。ベイブリッジ、ガンダムとのコラボが撮影できました。

さて、11/5は?

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

an-kazu

>ガンダムとのコラボ
それは実に撮りたかったのですが、
時間的・体力的に諦めました(T_T)


by an-kazu (2022-11-06 07:28) 

弐号

an-kazuさん
基地祭は、入場前から歩き回るから、実に疲れます。
インスタでもすでにポストしている人が結構いますが、ガンダムと護衛艦のコラボはまた新鮮ですね。


by 弐号 (2022-11-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント