SSブログ

国際観艦式2022フリートウィーク横浜その3 [ミリタリー]

国際観艦式フリートウィークの続きです。

今回は、山下ふ頭編です。ガンダムとのコラボもあります。


EOSR6_026015339.jpg
ベイブリッジと「あたご」「もがみ」「くにさき」。良い画だ。

EOSR6_026015344.jpg
さらに、氷川丸も入れちゃいましょう。

EOSR6_026015358.jpg
ガンダムも入れましょう。ちょっと、まだ遠いな。

EOSRP_002449.jpg
どうも、太ももが割れるガンダムは好きになれない。どうしてこんな設定になったのか。歩いている時にそこに攻撃受けたりとか、破片とか挟まったら動けなくなるだろうに。

EOSR6_026015372.jpg
もうちょっと、寄って撮れないかと思って、氷川丸のから撮ってみたのだが、ちょうど、ガンダムは隠れてました。がっかり。

EOSRP_002452.jpg
西日を浴びる「もがみ」と「あたご」。

EOSR6_026015401.jpg
さて、氷川丸に寄り道してしまったので、陽が大分傾ていきました。山下ふ頭のゲート前に到着。

EOSRP_002459.jpg
「あたご」のアップ。

EOSR6_026015404.jpg
山下ふ頭から、「いずも」を狙いますが、小さいですね・・・。いい風景なんですが、軍艦は目立ちませんね。

EOSRP_002466.jpg
寄って撮ってみる。「飛鳥II」とのコラボも悪く無い。

EOSR6_026015428.jpg
「あたご」と「もがみ」の2ショットは予想していなかったですね。

EOSRP_002475.jpg
大分、日が暮れてきました。

EOSRP_002476.jpg
旗をしまってました。

EOSR6_026015440.jpg
電灯がついてきました。


次の夜景編につづく。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

青い森のヨッチン

実物大のガンダムSEEDのMSともがみの組み合わせは結構リアルな設定ぽくて良さそうなんですけど・・・
ガンダムのもも割れ構成はガンプラのパーツ構成に倣って内部フレームの可動域を云々とした理由なのではないですかねぇ?
ハマの夕景は映えますねぇ~
by 青い森のヨッチン (2022-11-12 16:56) 

弐号

青い森のヨッチンさん
装甲の意味がないですね~。
ハマの夕景はこれらの建造物を入れれば、何でも映えますよね。
by 弐号 (2022-11-12 18:17) 

an-kazu

次はいよいよ電灯艦飾((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2022-11-12 20:38) 

弐号

an-kazuさん
もう公開中です。笑
by 弐号 (2022-11-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント