SSブログ

親子ポタリングフォト [チャリ写真]

最近、うんざりするぐらい、仕事が忙しいです。

在宅勤務だと、ずーっと、家に籠もって、パソコンを見ているだけになるので、気晴らしが必要になってきますね。これをしないと、ほんと、精神疾患になります。体験済み。

そんなわけで、いつも通り、自転車で走りに行くわけですが、最近、次男に自転車を買ってあげてからは、一緒に行くようになりました。

次男は、まだ小6なので、遠出は禁止してます。いつもは家の近所を走っているようで、自分が誘うと、喜んでついてきます。
ちょっと、距離があり、帰りは辛そうですが、海岸沿いを走るのが気持ち良いようです。

EOSRP_003641.jpg
以前にも掲載してましたが、GIANTクロスバイクを買ってあげてます。

Youtubeを見ているので、頭でっかちになっている次男はロードバイクが欲しいと言っていましたが、小6ではまだ早いので、これに我慢させてます。
サイズ的にはレディースサイズは乗れそうですが、ドロップハンドルはまだ危いでしょう。高いし。
しょうがなく、ディスクブレーキにはしてあげました。

EOSRP_003644.jpg
この日はすっきり晴れて、富士山が綺麗に見えました。

EOSRP_003647.jpg
自分の自転車は変わらず、キャノデールのレフティフォークな奴です。

EOSRP_003651.jpg
RF 16mm F2.8 STMで撮ってみました。軽くて良いですが、こういうポタリングフォトでは携行しなくてよいですかね・・・。

EOSRP_003653.jpg
風景を撮るには、シチュエーションを選ぶレンズですね。

EOSRP_003660.jpg
海岸沿いを移動して、七里ヶ浜駐車場です。冬の水は綺麗です。残念ながら富士山は曇に隠れてしまってました。


EOSM2_100_2565_2.jpg
次男5歳頃の写真

次男とは、いつまで一緒に走ってくれますかね。

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

(。・_・。)2k

親子でなんて素敵ですね
羨ましいですよ

by (。・_・。)2k (2023-02-15 23:51) 

JUNKO

可愛いきかん坊くんですね。
by JUNKO (2023-02-16 19:35) 

an-kazu

今週は受入試験で開発ベンダ先に月曜日から木曜日まで
訪問する日々・・・
久々の連日電車通勤に、それはそれは疲れました( ; ; )

by an-kazu (2023-02-16 22:03) 

弐号

2kさん
まぁ、色々ありますよね。
我が子の成長を見れるというのは、幸せですね。
by 弐号 (2023-02-17 00:20) 

弐号

JUNKOさん
外ではおとなしいみたいです。w
by 弐号 (2023-02-17 00:21) 

弐号

an-kazuさん
先日、自分も出社しましたね。月に2、3回しか通勤電車は乗らないが、必ず遅延しますね。
あと年度末になると増えるのが、いつも人身事故ですよねぇ。困ったもんです。
by 弐号 (2023-02-17 00:28) 

ぼんぼちぼちぼち

空が真っ青で、ポタリング、気持ち良さそうでやすね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-17 12:52) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
汗もかいて、良いですねよ。
by 弐号 (2023-02-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント