SSブログ

2023近所の梅の花 [写真]

南関東は暖かくなってきました。梅の花も咲き始めました。

ようやく、仕事も一区切りついたので、写真撮りの余裕ができたので、ちょっと撮ってみました。

昨年散歩して見つけた公園に梅の木が何本かあって、今年初めて撮影してみました。

今の家に越してから、15年は経ちますが、5分ぐらい歩いたところに、こんなところがあるとは思いもよりませんでした。

カメラはEOS RPに、RF50mm F1.8 STMとRF16mm F2.8 STM を持っていきました。


EOSRP_003690.jpg
RF50mm F1.8 STM

EOSRP_003691.jpg
RF50mm F1.8 STM

EOSRP_003693.jpg
RF50mm F1.8 STM

EOSRP_003694.jpg
RF50mm F1.8 STM

EOSRP_003696.jpg
RF50mm F1.8 STM

EOSRP_003697.jpg
RF50mm F1.8 STM

EOSRP_003698.jpg
RF50mm F1.8 STM

EOSRP_003702.jpg
RF16mm F2.8 STM

EOSRP_003705.jpg
RF16mm F2.8 STM

EOSRP_003708.jpg
RF16mm F2.8 STM

EOSRP_003711.jpg
RF16mm F2.8 STM

EOSRP_003717.jpg
RF16mm F2.8 STM

EOSRP_003719.jpg
RF16mm F2.8 STM

EOSRP_003722.jpg
RF16mm F2.8 STM

白梅って奴ですかね。白くて小粒な花びらの梅ですね。

CP+が始まりますね。自分はアウトレット狙いです。

初日が祝日なので、混むんだろうなぁ。

それ以外はあまり興味なく、新商品の現物があれば、少し触るぐらいでしょうか。

CANONとしては、先日発表したEOS R8とR10、R50がメインでしょうね。毎年、CP+に合わせて発表しますからね。

ようやく、Rマウントのエントリーモデルが出てきた感じです。今後Kissブランドを発売するかは不明なようですが、R10、R50の製造で、プロセスが改善されコストが下がってきたところで、Kissブランドを出して、売上を出す戦略でしょうね。

自分としては、R6 Mark IIやR8が気になりますが、少し物入りなシーズンに入るので、機材買い換えは当面先になると思うので、買わないモノ見てもなーって、感じです。しかも、高いし。

ほんと、何も考えす、何でも値上げし過ぎな感じがします。

春闘でベアアップの交渉のニュースを聞きますが、景気が良いのは一部の企業だけでしょう。
ほとんどは、原料費高騰もあって、給料は上げられないだろうに、なんでしょうね。

そのうちにデフレになりそうですね。
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

an-kazu

今回も事前等登録のみで未展開でする( ; ; )

by an-kazu (2023-02-23 08:57) 

弐号

an-kazuさん
人によっては遠いですからねぇ。

さて、どうするか?どうせ並ぶんだろうなぁ。
昼前に出るが、昼を食べてから行くか、悩む。
by 弐号 (2023-02-23 09:58) 

JUNKO

白梅は気品があっていいですね。CPは遠くていけません。何でも後れを取ります。
by JUNKO (2023-02-23 16:21) 

弐号

JUNKOさん
CP+の開催地が東京だったら行きませんね。
今年は、規模が小さかったですね。

by 弐号 (2023-02-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント