SSブログ

2023鎌倉の桜(建長寺編) [チャリ写真]

関東地方のサクラは殆ど散ってしまいましたね。
その代わりにツツジが咲いてきていますね。

さて、前回、江の島から鶴岡八幡宮に回って、サクラを巡回してきました。
もう少し色々見て回っても良いんですが、午前中に他の用事もあるので、足早に移動して、北鎌倉の建長寺に寄って帰りました。

鎌倉の桜を目的としたら、建長寺は外せませんね。

EOSRP_003973.jpg

EOSRP_003992.jpg

EOSRP_003998.jpg

EOSRP_003965.jpg

EOSRP_003968.jpg

EOSRP_003966.jpg

EOSRP_003970.jpg

EOSRP_003986.jpg

EOSRP_003984.jpg

拝観料が500円だとか・・・。大分、値上がりましたね・・・。
自分の血圧も上る訳です。www

話が変わりますが、最近、ぼっちざろっくがヘビーローテーションになってますね。
以前の記事にも触れていますが、2022年3Qに放送されたんアニメですが、当時ネットで少し話題になっていたので、Amazon Prime Videoで見たら、すっかりハマってしまってます。

放送終了後も、Youtubeで公式な動画が沢山流れていて、ロスにならいケアがしっかりしています。
続編は決まっていませんが、どうみても、続編がある動きですよね。

アニメとしてはCGのようですが、モーションキャプチャーなので、演奏シーンはリアルな感じです。
楽曲もスタッフがしっかりしているので、聞き応えがあります。ちゃんとしたギタリストが監修しているので、ギター好きにはたまらないですね。好みはありますが。

放送終了後の発売されたCDもそれなりに売れたようです。自分はAmazon Musicで聞きまくってます。

どちらかというと、HR/HM派な自分ですが、アニソンって、ハマるときは、なぜかハマりますよねぇ。(これはアニソンなのか?まぁ、HMも聞き様によっては、特撮の主題歌と同じように聞こえなくはないが・・・)


以下、動画の紹介です。


ディープパープルのリッチーブラックモアみたいに、リードギターがキレて、バンドを引っ張って行くシーンが好きですね。ロックな曲も好みデス。


高校生ガールズバンドらしい楽曲だけど、ギターがしっかりしているので、聞いていて心地良い。ポップな感じだけどグルーブ感があって良い感じです。


音楽スタッフの本家が、「弾いてみた」動画でアニメのシーンを再現しているのが良いですね。

続編を楽しみしてます。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

JUNKO

格調高い建長寺と桜のコラボ日本の春です。
by JUNKO (2023-04-17 21:10) 

弐号

JUNKOさん
仏閣と桜は合いますよね。
by 弐号 (2023-04-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント