SSブログ

2023夏の想い出 [写真]

まだまだ暑い日が続きますが、陽射しは弱くなった感じがしますね。

IMG_0166.jpg
8月に羽田空港に行こうとしたら、車の外気温が43度でした。日陰に入ってこの温度で、その前は44度でした。こんな気温、始めて見ましたね。

さて、iPhone15の発表がされましたが、先日購入したiPhone14 Proが、工夫すれば、意外と使えていたりします。

今年の夏は、羽田空港とその現像に費やしていた感が強いですが、その間はいつも通り散歩はしていたりして、iPhone 14 Proで試し撮りを繰り返してました。そんな写真を掲載します。

IMG_0138.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0265.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0289.jpg

やっぱり、ポスターカラーで塗ったような画ですよねぇ。嫌いじゃないですが、それでも不自然さを感じますね。

でも、目が慣れたせいか、こんな画調でよければ、使えそうですね。特にメインカメラが良いです。


最近、iPhoneでしか撮ってないので、続く。
タグ:iPhone 14 Pro
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

an-kazu

カメラとスマホ・・・
 特徴を把握した上での使い分けを楽しみたい、ですね!

by an-kazu (2023-09-17 09:30) 

弐号

an−kazuさん
先日、彼岸花撮ったら、ひどい写りでした。
人工物など物撮りは良いですが、花とか生き物、動きモノはダメですね~。

by 弐号 (2023-09-17 15:12) 

starwars2015

iPhone12から電磁波が漏れているとフランス当局から警告が出たというニュースを見て
突然、iPhoneの買い換えを検討しています。
by starwars2015 (2023-09-18 10:06) 

弐号

starwars2015さん
どうなんでしょうね。
自分は、この手の話は、放射線と同じ話かとも思って、聞き流してますね。

2年前に出ている製品に今更感はありますし、何かあれば、もう問題になっているはず。

特定の勢力がアップルつぶししているだけかもしれないし、その根拠を見ないことには、正直何とも言えないところではあります。

買い替えても、その原因が何かによっては、同じかもしれないし。

気にせず、自分の買い替えたいタイミングで買い替えるのがよろしいかと。
by 弐号 (2023-09-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント