SSブログ

コスモス2023 [チャリ写真]

コスモス畑のコスモスを撮りたいが、近くなく、とはいえ、遠出するのもおっくうだしなぁ。

有名どころはどうせ混むだろうし。

ということで、近場の大船フラワーセンターへ撮りに行きました。

EOSR6_062806.jpg

EOSR6_062880.jpg

EOSR6_062886.jpg

EOSR6_062891.jpg

EOSR6_062922.jpg

EOSR6_062924.jpg

EOSR6_063000.jpg

EOSR6_063001.jpg

EOSR6_063006.jpg

EOSR6_063009.jpg

EOSR6_063014.jpg

EOSR6_063059.jpg

EOSR6_063061.jpg

EOSR6_063309.jpg

コスモスは続きますが、次は、同じフラワーセンターで咲いていた秋薔薇ですね。

やっぱり、年間パスは買っておいた方がよいかなぁ。昨年切れてから更新していないが、1回400円が2,000円ですからね。梅と蓮とコスモスで3回は確実に行くよなぁ。気が向けば、牡丹やバラも撮るし。


そういえば、各地で航空ショーやってますね。先日は浜松でもやっていたし、11月は岐阜でもやるよなぁ。
文化の日はいつもは、入間で航空祭をやるのだけど、なぜか今年は1月開催らしい。寒そうだな。

というわけで、ブルーインパルスとか、戦闘機が、高機動でベイパーのモクモクを猛烈に撮りたい。と思う。

でも、岐阜は行くだけで3~4時間かかるし、交通費だけでも往復2万ですね。
横浜-名古屋は夜行バスか。
岐阜は駅から近いから行きやすそうなんですけどね。

最前列は取る気はないが、パッと言って、変な場所で撮影して残念な写真ばかりなのも辛いしなぁ。
始めていくところはつらいよねぇ。ちょっと、今年は無理かーっ。

まぁ、行くとしたら、初の遠征となるので、もうちょっと、機材を揃えて、きちんと下準備していきたいですね。


機材といえば、Canonから魅力的なレンズが出ましたねぇー。こっちも、どうしようかなぁ。

今年、機材更新しようとしと準備していたら、子供の自転車台と修学旅行費に飛んで行きましたしね。当分は無理か。

ヤレヤレです。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

an-kazu

まさに今、ムスメが関西方面へ修学旅行中です。
 中学校ではコロナで中止になってしまったので、
 今回は参加できて良かったと思います。

by an-kazu (2023-11-09 08:25) 

弐号

an-kazuさん
そうですね。去年までは、修学旅行無かったですからね。

修学旅行先が海外じゃない学校で良かったです。www
by 弐号 (2023-11-09 23:02) 

JUNKO

元気に咲いているコスモスですね、色もきれいです。
by JUNKO (2023-11-11 18:26) 

弐号

JUNKOさん
今回は色どりを意識して撮影してみました。
by 弐号 (2023-11-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント