SSブログ

カメラバッグ [買ったモノ]

今までカメラバッグは、EOS Kissを購入した時に、スマイルフォトセットについてきたスマイルフォトバッグIIIというもので、ダブルズームキットのレンズ2本とKissぐらいを収納するにはちょうど良いものでした。

手持ちの機材の大型化と、数も増えてきたので、今までのバッグでは入りきらなくなってきました。

というわけで、大きめのカメラバッグが欲しくなり、Amazonでちょうど良さそうなバッグがあったので、購入してみました。

EOS70D_100_4210.JPG
Amazonベーシックのスリングバッグを購入しました。格安な2,847円でした。

EOS70D_100_4211.JPG
ワンショルダーのバッグです。

EOS70D_100_4215.JPG
サイドから、開閉して出し入れします。

KIMG0432.JPG
なので、肩に掛けながら、機材の取り出しができます。

EOS70D_100_4212.JPG
一番上には、別個に収納部があります。EOS 70Dのボディのみならば、余裕で収納できます。

KIMG0428.JPG
機材を入れた状態です。

KIMG0430.JPG
上の写真で、入れていた機材の中身です。ボディ1台、レンズ3本、スピードライト1個。あと、上部の収納部にも何か入れられるので、サブのボディ、予備バッテリーやクリーニング用品もまだ入れられます。

また、開閉部の反対側に三脚を括りつけられるバンドがあるので、4段構成の短い三脚は括りつけられそうでう。

使用感ですが、安いだけあって、バッグ自体の剛性感がないです。蓋を開けた状態はグニャグニャになるので、抱えながらの取り出しは気をつける必要があります。
また、すぐ型くずれしそうで、毎週、使う人には、向かないと思います。そういう人は、メーカー製のきちんとしたものを使うと良いかと思います。

正直、質感はスマイルフォトバッグIIIの方が良いです。

多分、このバッグの出番は、年1、2回ぐらいしかないと思うので、自分には十分な感じです。Amazonベーシックって、そういう人向けな感じの商品が多いので、コストパフォーマンスは格段に良く、損をした感じはないので良いですね。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1