SSブログ

アサガオ [写真]

もうそろそろ夏も終わりですね。

盆に帰省した時に、親戚の家に咲いていた朝顔です。

EOS7DII_2018_08_15_0736.jpg

EOS7DII_2018_08_15_0704.jpg

EOS7DII_2018_08_15_0689.jpg

EOS7DII_2018_08_15_0734.jpg


そういえば、キャノンからフルサイズのミラーレスが出ましたね。絶対、ニコンが発表するまで待っていた感じです。で、しっかりとニコンより安い値段で発売。商売上手なキャノンです。

で、なかなか、使い勝手が良さそうですね。EOS M kissを狙っていたけど、こちらをターゲットにした方が良さそうな感じですね。
自分のような、レンズ資産だと、マウントアダプタでAPS-Cも使えるので、RFマウントは魅力ですね。なぜかEF-Mだけが使えないのが残念です。フランジバックの関係ですかね。

で、話は変わりますが、アクアラインのウミホタルから羽田の飛行機を狙うと、400mmだと短いので、やっぱり、600mmが必要ですね。そう思って、1.4倍のテレコンを買おうかと思ったら、アマゾンで福沢諭吉が4人も必要なんですね。
安い単焦点レンズが買える値段。ちょっと高いなぁと思って、それなら、飛行機撮影に必要な、エアバンドレシーバーを買った方が有効かなぁ。

で、アマチュア無線技士免許(旧電話級ですが)を持っているので、最近、災害も多いので、何かあった時のために送信もできるトランシーバーの方がよいなぁと思って、調べているんですが、受信に関してはレシーバーの方が良さそうです。
VX-3とIC-R6でどちらが良いか悩んでいる。どうしようかなぁ。悩む。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

starwars2015

キヤノンのフルサイズミラーレスシステムのいいところは、
RF35mm F1.8 MACRO IS STMのようなコンパクトなレンズがあることだなぁ。
写りのいい大きなレンズもいいけど、ちょっと散歩できるコンパクトなレンズも欲しいです。
by starwars2015 (2018-09-08 10:04) 

青い森のヨッチン

私はIC-R6を買いました。ほかのメーカーのようにPCでメモリ管理するアプリが無料ならよかったです。ケーブルと合わせると6千円ちょっとするのかなぁ~バッテリーの持ちはものすごくよいと思いますよ、まだってから3回しかフル充電していません。
送信機能が付いたトランシーバーだと軍施設近辺ではトラブルになるとか・・・
私は400mm以上のズームレンズが欲しいのですが交換します?(笑)
by 青い森のヨッチン (2018-09-08 12:19) 

弐号

starwars2015 さん、こんばんわ。
軽いレンズはEFレンズを使う事になるんでしょうね。
by 弐号 (2018-09-08 19:12) 

弐号

青い森のヨッチン さん、こんばんわ。
VX-3に心が動いているのですが、スパイ容疑で拘束されるのは嫌ですね。悩みますね。
400mmとは価格差が・・・。(笑)
by 弐号 (2018-09-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント