SSブログ

春の富士山 [チャリ写真]

緊急事態宣言な中、運動不足解消のため、自転車で走ってきました。

みなとみらい地区に行っても良いんですが、都市部は信号でストップ&ゴーが多くて走り難いので、運動不足解消狙いの場合は、海岸線を走ります。

道はガラガラで走り易かったのですが、ランナーが沢山走っていました。2倍ぐらいいる感じです。通勤もなく自宅にいるので、みんな運動不足なようです。

波も良かったようで、サーファーが沢山いました。公営駐車場が閉鎖されているので、自転車や原チャリで来る地元の人達のようですが、ここはコロナと関係なく盛況な感じです。

当日の報道では、この地区に県外からも人が来て渋滞していて、問題にしてましたが、外出自粛要請は、個人の判断に委ねるのだからしょうがないんじゃ無いかと。

自分だって、1人で運動するのは問題ないと考えていますが、ただ、これだけ人が集ると考えてしまいます。

やっぱり、感染拡大を防ぐんだったら、一律、外出禁止にして、検問をやって、通行を制限するしかないんじゃないですかね。

いつも休憩する稲村ガ崎で、富士山が綺麗だったので、撮っておきました。

前日は、暴風雨だったので、すっきり晴れて、晴天な富士山でした。こんな日はPLフィルタが無くても綺麗に撮れます。

EOSM2_102_3938.jpg

EOSM2_102_3937.jpg


ところで、アベノマスクって、この記事を書いている時点では、まだ手元に届いていません。

たまたま、メーカーに在庫があって、手配できそうだから配布するんでしょうけど、それなら、自分で作った方が良くないですかね。

それにしても、マスク不足はどうにかなりませんかね。
花粉症な自分は、シーズン分のマスクは花粉が出始める時に買っているので、当面は困りませんが、先が見えないので、一応、3日1枚に節約しています。これで、秋までは持つでしょう。

色々な記事を見ると、そのうち、出回る気がしますが、アベノマスクに費用をかけるぐらいだったら、もっと違う所にお金をかけるべきだとは、自分も思います。

日経ビジネスの記事
東洋経済の記事

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

アベノマスク、あっしんちにもまだ届いてないでやす。
あっしは去年一昨年とで不織布マスクを12枚買ってあったのでアベノマスクはいらないんでやす。
誰か必要な人にまわしてあげたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-23 17:20) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね。うちもアベノマスクは要らないので、足りてないない人にあげるのがよいですね。
by 弐号 (2020-04-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント