SSブログ

お散歩カメラ2号の試写 [チャリ写真]

色々と忙しくて、ブログの更新を一回飛ばしてしまいました。12月に入ると、ますます忙しくなってくるので、週一の更新になるかもしれません。

さて、前回の予告通り、新しく購入した、EOS M6を三渓園で試写してきました。

EOSM6_100_3200.jpg

EOSM6_100_3312.jpg

EOSM6_100_3317.jpg

EOSM6_100_3314.jpg

EOSM6_100_3326.jpg

EOSM6_100_3208.jpg

EOSM6_100_3210.jpg

EOSM6_100_3231.jpg

EOSM6_100_3242.jpg

EOSM6_100_3248.jpg

EOSM6_100_3251.jpg

EOSM6_100_3256.jpg

EOSM6_100_3261.jpg

EOSM6_100_3295.jpg

EOSM6_100_3298.jpg

丁度、紅葉の季節ですが、まだ青いモミジが多かったですね。イチョウが奇麗でした。


試写というより、ガッツリ撮ってます。もう、これがメインカメラでも良くね?

カメラなんて、レンズが全てだと思っていたんですが、やっぱりセンサーって大事ですね。
高精細だわ、ノイズは少ないわで、びっくりです。

最新のフルサイズ機種ってどうなってしまうんだろう?

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

JM7XZC

鮮やかですね!
PLフィルターありで撮影ですか?
by JM7XZC (2020-11-28 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉に包まれてていい雰囲気でやすね!
ここ何日かでぐっとまた寒くなったから、この時青かったモミジも赤くなったかもでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-28 11:55) 

JUNKO

まさに錦秋の景ですね。素晴らしい紅葉です。
by JUNKO (2020-11-28 16:57) 

弐号

JM7XZCさん
PLフィルターを使っていますが、現像時にいじってます。
色温度と色調を艶やかになるようにレタッチしてますね。
否定的な人もいますが、カレンダーに使われている風景写真はもっとひどいのがあるので、まだマシかなぁと。

by 弐号 (2020-11-28 17:04) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
今週も行く予定です。今度もは重いレンズを持っていきます。
by 弐号 (2020-11-28 17:05) 

弐号

JUNKOさん
今回はレタッチで少しいじっているので、今週はナチュラルな紅葉を撮ってみます。
by 弐号 (2020-11-28 17:07) 

starwars2015

黄色が鮮やかに撮れていますね。
2420万画素でDIGIC7って、EOS 9000Dと同じですからね。
写りがいいですよね。
by starwars2015 (2020-11-28 18:08) 

弐号

starwars2015さん
Kissよりは良いってことですかね。
by 弐号 (2020-11-28 22:19) 

青い森のヨッチン

暗めの画像の画質が特にきれいですね
これはセンサー性能がものをいっているのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-12-01 16:41) 

弐号

青い森のヨッチンさん
そうですね。暗部のノイズが激減してます。
今回、現像時にノイズリダクションをあまりかけてません。
センサーの恩恵を強く受けている部分だと思います。
by 弐号 (2020-12-02 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント