SSブログ

2021長谷寺の梅その3 [チャリ写真]

先日、久しぶりに大きい地震が発生してびっくりしましたが、新幹線や、がけ崩れがあったものの大きな被災がなく、何よりです。

今回の地震も東北大震災の余震だとか。まだ余震があるのかと思いつつ、関東直下型地震が来る来るといって、ビクビクしながら過ごしてます。

さて、長谷寺の梅の花の続きです。梅の花以外もありますが。

EOSM6_102_6964.jpg

EOSM6_102_6970.jpg

EOSM6_102_7015.jpg

EOSM6_102_6998.jpg

EOSM6_102_7065.jpg

EOSM6_102_7083.jpg


今年は、早速、梅ジローが撮れました。しかも、M6+100mmマクロですよ。

100mmマクロのAFはそこそこ早いので、良いんですが、この焦点距離とドンくさいM6で、ファインダーなしに撮れたのはびっくりしました。

何度かシャッターチャンスはあって、ことごとく、失敗して奇跡としか言えません。

長谷寺の写真はこれでおしまいです。

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

starwars2015

梅ジローの写真、すごいですね。
弘法は筆を選ばずですね。日頃からシャッターを切っていると
撮れるべくして撮れる境地ですよ。
by starwars2015 (2021-02-17 23:19) 

ぼんぼちぼちぼち

地震、ほんとに驚きやしたね。
しかも10年前の大地震の余震だというのだから、またびっくり!
仰るとおり、関東に直下型地震がいつくるか、びくびくでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-18 20:41) 

弐号

starwars2015さん
ありがとうございます。でも、M6のバッファの無さは何とかならんのですかね。4、5枚連写したら数秒はダンマリです。
by 弐号 (2021-02-18 22:50) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
地震は予防できませんからね。怖いです。
by 弐号 (2021-02-18 22:52) 

青い森のヨッチン

梅にウグイスならぬメジロもいいですね
というかどんな鳥でも絵になるなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-02-19 14:49) 

弐号

青い森のヨッチンさん
花と鳥の組み合わせならば、何でもいけますよね。
by 弐号 (2021-02-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント