SSブログ

東京駅 [写真]

先日、ブルーインパルスの展示飛行した日に撮った東京駅です。

EOSM6_125_4519.jpg
当初、この構図で、バックにブルーが飛ぶ構図を予想していたんですが、ブルーはずっと上を飛んでました。残念。

EOSM6_125_4539.jpg
駅舎のアップ。そういえば、東京駅は初めて撮ります。

EOSM6_125_4538.jpg
丸の内口を出ると目に付くのが、丸の内ビルですね。何やらアートな感じです。

EOSM6_125_4546.jpg
お約束のドームの天井です。

そうそう、エアバンドを聞くためリグを持って行ったんですが(結局役に立たなかったが)、50cmぐらいの長いアンテナを持って行ったのですが、移動時は邪魔なので外してカバンに括り付けていたら、どこかで落としちゃったんですよね。感度の良いアンテナだったので、ちょっと、残念。

東京駅かそのあたりにある交番に行っても、落とし物を訪ねても良いんですが、東京駅まで、往復2時間以上と約2,000円かかるんですよね。
Amazonで4,000円ぐらいなモノなので、時間を作って行くよりも新しく買った方が良いですね。やれやれです。
(その後、JRの落し物チャットで問い合わせたら、該当な落とし物はみつからなかったとか。)

長いと持ち運び不便なので、次は、山本無線のCMY-AIR1というものを購入しました。CMY-AIR1は短くて取り回しやすいです。
感度は、以前の方が良い気がしますね。やっぱり長い方が良いのか。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

starwars2015

ブルーインパルスは、パラリンピックでも飛んで欲しいですね。
by starwars2015 (2021-08-05 07:39) 

弐号

starwars2015さん
ブルーインパルスのスケジュールを見ると、飛ぶ予定になっていますので、飛ぶんだと思いますが平日なんですよね。
ちょうど、午後はワクチンの職域接種予約日なので、会社休んで行こうかと画策していますが、仕事次第ですね。
by 弐号 (2021-08-05 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ドーム天井、つくづく美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 21:21) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
配色が良いですよね。
by 弐号 (2021-08-06 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント