SSブログ

彼岸花2022(大船フラワーセンター) [チャリ写真]

本当は英勝寺に行こうとしたんですが、子供が自転車に付き合ってほしいというので、子供でも行けそうな家から近い大船フラワーセンターに行ってきました。

丁度、見頃な時期なので、鎌倉の英勝寺に行きたかったんですが、子供優先ですかね。

どうせ、英勝寺は混んでるし、電車がやかましく通る線路脇のお寺で、シャッター音がうるさいってカメラ持ちながら、文句言う不思議な奴やら、他人を気にしないコスプレイヤーやモデル撮影も多いところなので、今年はパスします。

とはいえ、折角なので、R6と100mmマクロも持っていきます。
そんな、彼岸花の写真です。

EOSR6_016019019.jpg

EOSR6_016019027.jpg

EOSR6_016019056.jpg

EOSR6_016019059.jpg

EOSR6_016019099.jpg

EOSR6_016019100.jpg

EOSR6_016019134.jpg

EOSR6_016019138.jpg

EOSR6_016019149.jpg

EOSR6_016019153.jpg

EOSR6_016019159.jpg

EOSR6_016019173.jpg

EOSR6_016019167.jpg


やっぱり、楽々レンズな100-400mmを持っていけばよかったか。100mmマクロで蝶を追ってしまった。
とはいえ、100-400mmは重すぎなんですよねぇ。
R6であれば100mmマクロでも楽に撮れます。

天気が良かったんですが、PLフィルターを忘れてしまい、現像でごまかしてます。

赤が強くなるのは、キャノンの特性なんですかね・・・。
彼岸花な赤色は全部飛んでしまっていて、現像時の調整が大変でした。
赤がつぶれないように、明るさ調整すると、真っ暗になるし、赤色だけ、彩度と輝度を落としてます。

さて、彼岸花が過ぎてくると、次は紅葉ですかね・・・。南関東はまだまだですが・・・。

次は、久しぶりのオイルの焼ける臭いとタイヤのゴムの臭いを嗅ぎに、新東京サーキットに行ってきたので、レースの写真になると思います。

現像間に合うかなぁ。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

an-kazu

次回記事も楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク
 袖ヶ浦フォレストレースウェイのほうが
 実家が近いワタシです!
 (どちらも入場したことはありませんが)




by an-kazu (2022-10-06 08:28) 

弐号

an-kazuさん
まだ現像中ですね〜。お楽しみに。
by 弐号 (2022-10-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント