SSブログ

人間ドックと健康管理 [日記その他]

先日人間ドックに行ってきました。

色々気を使って挑んだので、メタボ診断されず、血液検査結果が改善されました。www


IMG_0465.jpg
検査後の昼食です。人間ドックでは、昼食が出る病院が多いですが、ここの昼食はうまいですね。

ただ、病院食ってやっぱりいまいちですよねー。

IMG_0466.jpg
その後、ガッツリ、家系ラーメンを食べました。www

やっぱり、こってりラーメンが止められませんね。www

IMG_0476.jpg
それで、最近気を使っているのがこコレ。毎日、飲んでいます。

昨年の人間ドックで血圧が高いと言われ、会社の産業医からも、毎日、血圧を測るように指導が入り、血圧を測っています。年取るといやねぇ。

そんな状況なので、高血圧によいと言われているトマトジュースを毎日飲んでみました。

毎日飲むので、コスパが良い奴を飲みます。イオン系のプライベートブランドのコスパが良いですが、先日、ドラッグストアで安売りしていたので、箱買いしてきました。

Youtubeでも色々効能が紹介されていますが、夜もよく眠れるし、精神的な安定が出るのかと思います。
血圧は微妙なんですが、毎日、飲むと、体調が良いです。

血液成分も改善されているようなので、人間ドックの詳細結果が楽しみです。

ただ、血糖値だけが上がっていたのが気になりましたけど。w

血圧は、なんでしょうね。朝一で血圧を測ると、最低血圧が高いんですよね・・・。
会社の産業医からは寝起きに計れというので計っているが、寝起きって、焦って起きるので、血圧は高くなる気がするのだが・・・。しばらく様子みます。



そうそう、最近、カペタ。見てます。


結構古いアニメで、主人公がレーシングカートからF1へ上がる漫画をアニメ化したものです。どうせ、適当な内容だろうと思って、漫画や放送当時は見ていなかったんですが、大袈裟な描写はあるものの、意外と真をついているので、びっくり。

涙流しながら見てますよ。年取ると涙もろくなる。www

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

an-kazu

ワタシの今年度の入渠は12/下旬・・・摂生しなきゃ

by an-kazu (2023-10-19 20:48) 

弐号

an−kazuさん
忘年会シーズンですね~。不摂生な時期で大変そうですね。w
by 弐号 (2023-10-20 23:23) 

JUNKO

人間ドックの検診偉いですね。私は1度も受けたことありません。
by JUNKO (2023-10-21 12:35) 

弐号

JUNKOさん
まぁ、年1回は血液検査するだけでも、傾向が分かるので、良いですよ。
by 弐号 (2023-10-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント