SSブログ

横須賀オータムフェスタ2023その4 [ミリタリー]

横須賀オータムフェスタの続きです。

会場を一通り、見たので、カレーを食べに行こうとしたら、潜水艦が入港してきました。

ゆうぎりの艦上から見た時に、潜水艦が停まっていたんですが、その潜水艦が入港してきたようです。

EOSR6_062542.jpg
入港してきました。奥にスカイツリーが見えます。

EOSR6_062555.jpg
乗員は整列してます。

EOSR6_062563.jpg
意外と波が立ちませんね。

EOSR6_062571.jpg
艦橋に上がっている隊員達には、緊張感がありますね。

EOSR6_062583.jpg
目の前を旋回していきます。

EOSR6_062588.jpg
舵が十字型なので、旧型の潜水艦のようです。

EOSR6_062592.jpg
目の前で転舵がみれました。これも展示の1つですかね。まぁ、無事、帰港されたようで何よりです。お疲れさまでした。

さて、この後、退場して、カレーフェステバルのカレーを食べて、その後は、ヴェルニー公園から、哨戒ヘリの帰投を見届けます。

EOSR6_062637.jpg
結構集まってますね。

EOSR6_062649.jpg
エンジンスタートして、ローターが回ります。

EOSR6_062672.jpg
しばらくすると、機体が浮き上がります。

EOSR6_062676.jpg
ゆっくりと上昇します。

EOSR6_062683.jpg
ほんとにゆっくりですね。まぁ、これも展示の1つですね。

EOSR6_062686.jpg
シャッター速度は1/125秒です。これ以上遅いと、ローターが消えるので、シャッター速度はこれぐらいがベストですかね。

EOSR6_062695.jpg
一旦止まります。

EOSR6_062720.jpg
向きを変えます。乗員が手を振っているのが見えます。

EOSR6_062727.jpg
ゆっくりと前進していきます。

EOSR6_062735.jpg
撮りたかった画はこれですよ。みんなが見送るシーンですね。

EOSR6_062748.jpg
本日のミッションコンプリートです。

EOSR6_062794.jpg
真直ぐ、館山基地に帰るのかと思ったら、海の上を飛んで行きました。米軍基地の上を通過するわけにはいかないですかね。

EOS RP_100_5914.jpg
ヘリコプターが去った後は、妙に静かになりました。

自分たちもRTBし、ミッションコンプリートです。今年の横須賀基地祭は、思ったより充実してましたね。

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

starwars2015

潜水艦って見慣れないからか、船体に凹凸がなくて黒いからか
何か怖い感じがします。
by starwars2015 (2023-11-04 00:20) 

an-kazu

ワタシも1/125ですね〜
 ココでヘリの離発着を撮ると
 巻き上げられた海水が気になりますね!

by an-kazu (2023-11-04 07:13) 

弐号

starwars2015さん
真っ黒ですからねぇ。
by 弐号 (2023-11-04 12:02) 

弐号

an-kazuさん
ヴェルニー公園までは飛沫どころか、風も無かったですよ。
by 弐号 (2023-11-04 12:05) 

JUNKO

潜水艦など直に見たことありません。横須賀にいると色々なものが見られますね。
by JUNKO (2023-11-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント