SSブログ

冬の羽田パート2その2 [写真]

入間航空祭が中止になったので、暇ですね。
天候も悪いので、どこも行くところがなく、暇です。

年末年始は忙しかったので、ゆっくりしますかね。

フォトコンの応募も無事終わりました。

キタムラでA4サイズでプリントしたんですが、微妙なところで、やっぱり、家で微調整しながら印刷したほうが良いんですよね・・・。
ただ、家のプリンタで印刷ムラができるので、キタムラでプリントした方で応募しました。

どうですかね・・・。

来週は、キヤノンフォトコンテストの表彰式ですね。佳作ですが、折角なので、参加してこようと思います。

どんな人が居るのか、ちょっと楽しみですね。

さて、前回の続きで、羽田空港の写真です。


EOSR6_075543.jpg
クロスチェンジな感じ。

EOSR6_075738.jpg
深海のジンベイサメですね。

EOSR6_075770.jpg
夕陽と飛行機雲。

EOSR6_075781.jpg
3層構造な構図。

EOSR6_075919.jpg
富士山と、2機同時のアンコリ点灯の組み合わせがレアなので、ピックアップしました。

EOSR6_075961.jpg
1/5秒で撮影。1/5秒での撮影成功確立は上がっているんですが、相変わらず歩留りが悪いです。

EOSR6_075968.jpg
縦構図で背景とのバランスを考えて撮影。横幅が狭いので、撮影の難易度は上がりますが、シャッター速度が1/250秒なので、苦も無くですね。

EOSR6_076094.jpg
構図のバランスがよく、機体の写り込みもきれいなんですが、なんとなくインパクトが低いんですよね。

EOSR6_076253.jpg
1/6秒で撮影。やっぱり、タッチダウン付近は、機体をブラさず撮るのは、難しいですね。

EOSR6_076386.jpg
1/6秒で撮影。機首のブレもう少し抑えられたら、満点でした。

EOSR6_076392.jpg
煙突の炎が良い感じ。

EOSR6_076402.jpg
アンコリ点灯で良いんですが、左下の写り込みが残念でなりません。

EOSR6_076673.jpg
ジンベイサメだと、機体の写り込みがいまいちになりますね。

EOSR6_076738.jpg
ポケモンジェットと工場萌え。でも流し撮りだった。

EOSR6_076917.jpg
1/5秒で撮影。機体が暗い。暗部を持ち上げても良いが、あえて暗いままにしてます。
最近、インスタでそういう写真が多く見かけるのですが、不自然に見えるんですよね。

EOSR6_077107.jpg
1/5秒で撮影。機首から尾翼までキッチリピントが合い、ブレもなく、今まで、ベストなショット。ただ、版権問題もあるので、フォトコンに応募できないんですよねぇ・・・。残念。

EOSR6_077483.jpg
1/5秒で撮影。尾翼のブレが少しあるが、ままぁの出来。


つづく。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

starwars2015

ジンベイザメ、ポケモン、STARWARSとペイントされた機体は
見ていて楽しいですね。
by starwars2015 (2024-01-21 10:52) 

弐号

starwas2015さん
コレクションしているわけではないのですが、ついつい撮っちゃいますね。
by 弐号 (2024-01-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント