雨の羽田空港その2 [写真]
羽田空港の続きです。
朝方は霧があって、視程が短くあまり綺麗に撮れませんでしたが、時間が経つと少し晴れてきました。
当日は、北風運用で第1ターミナルは、着陸専用になっていました。
ウィングレットからベイパー出しながら着陸するヒコーキがいましたが、距離がある位置で発生するので、上手く撮れませんでした。
今回は、そのランディングシーンをまとめてみました。
雨天なので、エンジンの逆噴射するときに、水飛沫が飛ぶ姿を意識して撮ってますが、激しく飛沫が出る機体と出ない機体があるようです。
着陸ばかりだと面白くないので、ある程度、第1ターミナルで撮影後、第2ターミナルへ移動しています。
第2ターミナルの方が雨が強いんですね。海に近いからですかね・・・。
第2ターミナル側は、離陸と着陸に使われていました。あと、D滑走路でも離陸していましたね。
北西の風だとそうなるんですかね。
前回、レンズの手振れ補正スイッチを入れ忘れていたので、今回はしっかりチェックして入れて撮ってます。
でも、打率は変わらないのです・・・。
結局のところ、シャッター速度を1/10秒以下にすると手振れ補正は効かないようですね。
次は、離陸のシーンに続く。
朝方は霧があって、視程が短くあまり綺麗に撮れませんでしたが、時間が経つと少し晴れてきました。
当日は、北風運用で第1ターミナルは、着陸専用になっていました。
ウィングレットからベイパー出しながら着陸するヒコーキがいましたが、距離がある位置で発生するので、上手く撮れませんでした。
今回は、そのランディングシーンをまとめてみました。
雨天なので、エンジンの逆噴射するときに、水飛沫が飛ぶ姿を意識して撮ってますが、激しく飛沫が出る機体と出ない機体があるようです。
着陸ばかりだと面白くないので、ある程度、第1ターミナルで撮影後、第2ターミナルへ移動しています。
第2ターミナルの方が雨が強いんですね。海に近いからですかね・・・。
第2ターミナル側は、離陸と着陸に使われていました。あと、D滑走路でも離陸していましたね。
北西の風だとそうなるんですかね。
前回、レンズの手振れ補正スイッチを入れ忘れていたので、今回はしっかりチェックして入れて撮ってます。
でも、打率は変わらないのです・・・。
結局のところ、シャッター速度を1/10秒以下にすると手振れ補正は効かないようですね。
次は、離陸のシーンに続く。